●日時:2018年8月25日(土)13:00~15:00 ご都合のよい時間帯にお越しください
●場所:東京都武蔵野市吉祥寺  最寄り駅:JRまたは井の頭線吉祥寺駅
※詳細は、お申し込み後にご案内します。
お申込は こちら

 

しっかり耐震・しっかり断熱にこだわる

 

築29年の木造住宅を大規模改修し、入居後一年を迎えた住まいの見学会です。

長らくマンション住まいだったご家族が、購入した中古住宅の改修に求めたのは、耐震性と断熱性(エコな暮らしと省エネ)でした。

暮らしにあわせて大幅な間取り変更

家族の暮らしに合わせた部屋づくりと、バランスの悪い構造を改善する耐震補強とを両立するため、大幅な間取り変更を行いました。
外観や障子窓など、元の建物の良さを多く残しながら、安心&快適を実現した改修の好例となりました。

暮らし始めてから季節が一巡した今、住まい手さんから住んでみての感想や発見などを伺いつつ、「住まう木の家」をご見学ください。

リフォーム前の写真、工事中の写真もご用意しています。
大規模リフォームでどこまでできるのだろう?
どんなふうに工事をするのだろう?・・・などと、思われている方にも、非常に参考になる見学会です。

 
●設計:勝見紀子・新井聡
 (㈱アトリエ・ヌック建築事務所)
●施工:当麻工務店 
 (共に、NPO木の家だいすきの会専門会員)

●お申込締め切り:8/24(金)
お名前、住所、電話番号、参加者人数を下記のメール、電話のいずれかでご連絡ください。

お申込は こちら

木の家だいすきの会東京事務所
〒102-0081東京都千代田区四番町3-10 番町MKビル301
TEL 03-6261-2970
FAX 03-6261-2971
MAIL  こちら