●日時:2019年11月14日(木)10:30~12:30
 ご都合の良い日時にてお申し付けください。
●場所:地域レストランむい食堂(所沢市)
アクセス:西武池袋線・西武新宿線所沢駅より徒歩10分

申込はこちら
※詳細地図を、お申し込み後にお送りします。

断熱リフォーム体験談

高齢期を考えて断熱を中心に築33年のご自宅を3年前にリフォームしたFさんをお迎えし、
ビフォーアフターの感想や暮らしの変化、リフォームして良かった点、難しかった点などをお伺いします。

高齢期にやさしい住まいの温度・湿度

住まいの温熱環境が専門の工学院大学中島裕輔教授より、高齢期の住まいの温熱環境についてお話を伺います。
また、現在 リフォームを検討中の方、既に断熱リフォームされた方、部分的に断熱リフォームされた方にモニターになっていただき、現在 室内・屋外の温度、湿度、などを計測しています。
どんな違いがあるのか︖ 
計測結果報告と、暮らし心地や暮らし方の違いなどについてモニターの皆さんからの報告も聞きながら、高齢期の住まいについて考えます。

 ●お申込締め切り:11/12(水)
 お名前、住所、電話番号、参加者人数を下記の申込フォーム、お電話のいずれかでご連絡ください。
また、勉強会終了後、会場のむい食堂さんで 有機野菜たっぷりの健康ランチ(1000円)がいただけます。
ご希望の方は、申込みフォームの備考欄に「ランチ希望」をご記入ください。
ランチをとりながら、ざっくばらんにお話もできればと思います。

申込はこちら
※詳細地図を、お申し込み後にお送りします。

木の家だいすきの会東京事務所
〒102-0081東京都千代田区四番町3-10 番町MKビル301
TEL 03-6261-2970
FAX 03-6261-2971
MAIL  こちら