だいすきだから、寄り添う。

専属コーディネーターが、
土地探し、資金計画から設計、
施工、メンテまで安心サポート

トータルサポート、トータルコーディネート

木の家だいすきの会の特徴は、専属のコーディネーターがいることです。
家づくりは多くの方にとって初めてのこと。
ローンや不動産、設計や施工などさまざまな専門分野が関わり、疑問や不安も多いものです。そこで、木の家だいすきの会は、家づくりに関連する心配ごとを解消し、ご要望を丁寧に汲み取り、お客様に寄り添ってコーディネート。
資金計画や基本方針検討から完成後のメンテナンスサポートまで、さまざまな面から徹底サポートします。

「私らしい家づくり」にぴったりのチームを編成します。

木の家だいすきの会は、木の特徴を知り尽くした建築士、工務店、コーディネーターなどの家づくり専門家集団です。
コーディネーターがお話をしっかり伺い、あなたにピッタリな建築士や工務店をご紹介し、お客様と一緒に検討しながら、チームを編成します。必要に応じて、連携するファイナンシャルプランナー、不動産屋さん、構造設計のエキスパート、断熱気密のエキスパートなどもアレンジし、「私らしい家づくり」をしっかりサポートします。

建て主の方が安心できる支払いのしくみ
―実質を備えた完成保証―

一般的な注文建築の支払いの場合 木の家だいすきの会の出来高払いの場合

木の家だいすきの会では、誰がいくらで、いつ、どのような仕事をするのかといった責任体制を明確化し、工事の進捗状況にあわせて出来た分だけ支払う出来高払いを採用し、実質を備えた完成保証の仕組みを構築しています。

住宅業界では、多くの工務店やハウスメーカーが、工事費の支払いは工事契約時に1/3、上棟時に1/3、完成時に1/3としています。この支払方法だと、実際の工事の進捗に対し、工事費の支払いが先行する(過払い)ので注意が必要です。