だいすきだから、究める。

木の家コラム

誰も教えてくれない 家づくりのすべて

投稿日:

発売されました!住まいづくりではじめに読むべき1冊

はじめてのマイホーム、「これだけ」知っておけば後悔しない!
必ず知りたいお金&住宅ローンの話や、入居までの流れ
家づくりのホントがすべてわかる!

おうち時間が増えた今だからこそ
一生、後悔しない家が欲しい!

●最新の家づくりのお得な制度、まるわかり!
●自然災害に強い家がほしい!
●家づくり、お金がないけど実現できる? 住宅ローンの仕組みを詳しく解説!
●いま話題の、省エネ住宅って何?
●建築家に家づくりをお願いするのって、なんだか難しそう?
・・・etc

そんな疑問にすべて答えてくれる本が、発売されました。
NPO木の家だいすきの会・設計者のアトリエヌック建築事務所・新井聡さん、勝見紀子さんが書いています。

住宅の新築や、購入を考えている人必読の1冊です。
家づくりの流れから始まり、土地とお金の話、間取り計画、設備選び、
災害に強い家の建て方、建てた後のことまで、
失敗しない家づくりのために必要な情報を全部詰め込まれています。

いつまでに、何が必要? 契約・申請スケジュール・購入までの流れもひと目でわかる!
防災・エコ住宅……最新住宅のポイント&注意点が満載です!

NPO木の家だいすきのコーディネーター山本も、設計者選びについてコラムを書きました。

毎年情報が更新されて発売されるロングセラーの家づくり本です。

この本の著者のアトリエヌック建築事務所・新井聡さん、勝見紀子さんが設計監理している木の家が、現在、東京都杉並区に建築中です。
2/11(祝)に、構造・断熱・気密見学会を実施します。
こちらもぜひ

この記事を書いた人

木の家コラム 一覧に戻る