だいすきだから、究める。

木の家コラム

デッキでひろがる暮らしの楽しみ

投稿日:

デッキをDIYで拡げました

1階の洗濯物干しスペースとしてだけの利用だった中庭の濡れ縁を、6畳くらいのデッキに拡げました。<br />
大工さんに事前に道具をお借りして、やり方のアドバイスを伺っておいて、土曜日の朝からスタート。<br />
夫婦2人で丸2日かけて日曜日にナントカ完成。

 

リビングの延長の身近なアウトドアが予想以上に気持ちいい!

デッキでティタイム、ビアタイムができたら楽しいかも~と軽い考えでデッキを拡げたのですが、思った以上に気持ち良く、暮らしにうるおいを与えてくれるのことがわかりました。

私の場合は、空を見上げながらのコーヒータイム、木洩れ日のもとでの読書など、七輪にちょっと炭を熾してお気軽BBQや燻製づくりなどを楽しんでいます。
近所のおうちのデッキにはハンモックを設置したりして、楽しそうです。

 

これって、コロナ禍で人気急上昇した「おうちキャンプ」とも言うようですね。
コロナ後も、私のデッキを使った楽しい時間は続きそうです。

みなさんも、デッキ以外でもちょっと頑張ってDIYなどしてみると、暮らしに予想以上の楽しみがプラスされるかもしれません。

 

この記事を書いた人

木の家コラム 一覧に戻る