木の家のイベント

相談会

住まいのメンテナンス個別相談会

開催日:
開催時間:
開催場所:木の家だいすきの会 所沢事務所 あるいは 東京事務所(千代田区)

家の点検・メンテナンスは10年が目安とよく言われていますね。
ハウスメーカーの定期点検などは10年を節目として実施されることが多いようです。
 
木の家だいすきの会では、これまで事例などから実際には15年前後がメンテナンスの良いタイミングだと考えています。
紫外線や風雨にさらされている外壁や屋根などは、きちんとメンテナンスをしてあげないと劣化がすすみ、多額の補修費用が生じてしまうこともあります。
お家の状況は立地条件や仕様によっても異なります。
そろそろ手を入れた方が良いケース、まだ数年は大丈夫…などなど。
 
また、10年、15年建つとライフスタイルも変わっていることも。
住まいのメンテナンスと合わせて、その先の15年を見通して、住まいを見直すこともよい機会です。
 
まずは現在のお家の状況をお聞かせいただきながら、気になっていることなどお気軽にご相談ください。
屋根板金の錆
防水塗装の劣化
外壁の割れ
シロアリ被害

申し込みはこちら↓から
ご希望の会場をご意見・ご質問欄にご記入ください。
2月5日(日)
2月11日(土)
2月12日(日)
2月18日(土)
2月19日(日)
※お申し込み後に、詳細のご案内をお送りします。
≪新型コロナウイルス対策≫人数、換気、消毒に配慮して実施します。

 

新型コロナウイルス対策

  1. 入室人数 考慮して行います。
  2. 見学場所の定期的な換気の実施
    常に換気をいたします。
  3. スタッフは出社前の検温、手指の消毒を徹底し、マスク着用でのご案内
    検温時37.5度以上あるスタッフは自宅待機、また定期的に手指をアルコール消毒、またマスク着用の上でご案内させていただいております。

ご来場のお客様へのお願い

  1. 入室前の検温
    体調不良の方、検温時の体温が37.5度以上の方は、入室をお断りさせていただきます。
  2. 入室時のアルコール消毒・手袋着用
    アルコール、手袋はご用意いたします。
  3. 見学時のマスク着用
    各ご家庭でご用意をお願い致します。

木の家のイベント 一覧に戻る