木の家のイベント

セミナー

オンラインセミナー 「いつも」も「もしも」も 健康には、住まいの断熱化が効果的

開催日:
開催時間:
開催場所:オンライン(zoom)

参加費:1000円

お申込はこちら
※お申し込み後に、詳細のご案内をお送りします。
※当日参加できなかった方には、zoom録画の視聴URLをお送りします。

「いつも」を快適に! 「もしも」を安心に!
 バツグンに心地よい住まいの整え方

近年 多発する大規模な災害。私たちはどのように住まいを考え、対応していけばいいのか。
災害時だけでなく、日常時にも役立ち、心地よい住まいの整え方を、4回シリーズでお伝えします。
住まいのリフォームを検討する際など、頭に入れておくと安心です。
今回は4回シリーズの第4回目最終回

「いつも」も「もしも」も
健康には、住まいの断熱化が効果的

講師:こもり設計室 小森正和、 大人の学校OB受講者 小野塚さん

住まいの断熱をきちんと高めておくと、日常時はもちろん、「もしも」の時 例えば停電で暖房が使えなくても家族の健康を守ってくれます。
そして無駄なエネルギーを使わずにエコです。
大人の学校OB受講者の小野塚さんが実践した住まいのリフォームについて、小野塚さんご本人が体験談もお話くださいます。
リフォーム後の暮らし、どうなったのでしょうか。お話楽しみですね。

●お申込締め切り:11/15(火)

●参加費:1000円

お申込はこちら
※お申し込み後に、詳細のご案内をお送りします。
※当日参加できなかった方には、zoom録画の視聴URLをお送りします。

木の家のイベント 一覧に戻る